筋トレと食事制限のルールを決めてダイエット再開

ダイエット

1年に2回はダイエットするぞ!と意気込むじょにー(@bartslog)です

今回もまたダイエットを再開したいと思います

ダイエットをするきっかけ

きっかけと言えば太ったからです単純に・・・。

しかし自分で思う以上に他人から言われる「太ったね」はキツイです

過去の写真を見ると痩せていた頃の自分を見ると残念な気持ちになってきます。自分の不摂生で太っているのでやっぱりまたダイエットをしたくなった訳です

ダイエット方法を決める

ダイエットと言っても色々方法はあります。私も過去には断食したり断食したり断食したり・・・

無理なダイエットはリバウンドもするし続きません。適度な負荷を与えて継続することを今回の目標とします

運動

筋トレ

筋力トレーニングは必要かなと思います。今はまったく筋肉がないのでエネルギーの消費も全然していないと思うので多少なり筋肉はつける必要があります。

毎日継続してするのはスクワット。正しい姿勢で1日10回を続けます

腹筋、背筋、腕立は月、水、金の3日間することとします

ランニング

前回のダイエットではランニングを行っていましたが。今回はまだしませんw

初めからキツイ環境があると続けれなくなるので、体重が少し落とせてからまだ落としたいと思った時に走る、もしくは歩く事を始める予定です。そして12月はまだ寒い・・・。

食事

今までは白米の食べる量を減らしていました・・・が!今回は白米はいつも通り適量を食べるようにしておかずの量を少し減らしてみます。しかし、食べる品目はいつもと同じようにします。以前は白米を減らしても他の油ものを多く摂取していたような気がします。

アルコールは・・・完全に断つのは無しですw本当は辞めないとダイエットにはきついのは分かっていますが欲しいですね。

筋トレと逆で火、木、(土or日)に摂取してもいいと決めたいと思います。

おつまみに関しても気をつけなければいけません。高カロリーな物は控える・・・むしろ食べるな!しかしファミリーマートのピリ辛タラをお許しください。あれ好きなんです低カロリーだし・・・w

3時のおやつは・・・コーヒーと・・・うん。コーヒーだけに出来るように頑張れ!お菓子は1つのみたまに許可してやろう!

ジム・フィットネス

今後ランニングをしていくと同じように状況を見てジムやフィットネスにもいずれ通いたいなと考えています

プールが有酸素運動に適しているので近場の温水プールに通えるといいかなと思っています

それと後輩が最近開いた整骨院になんかマシーンがあるみたいなのでそこにも行こうかなとおもいます

本格的なジムは・・・まだ先の話w

かなり気が抜けた計画

結構甘い計画だとおもいますが、スタートは甘くしたいと思います。

自分に甘いようじゃ・・・というのも分かりますが、私の場合続かないのでまず続ける事!そこに重点をおいて実行していきたいと思います。

前回までのダイエットは1週間ごとに体重変化をあげていきましたが今回は2週間ペースぐらいであげていけたらなと考えています。

因みに今朝の体重測定では76㎏

しっかり元の体重に戻ってます!!

目標は70㎏を割る事です

年末年始と沢山誘惑がありますが、多少誘惑にまけつつも頑張りたいと思います

もちろんこいつを使って記録していきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました