夏に向けてやること それはダイエット

ダイエット

ダイエットするぞ

「ダイエットする」この言葉を何度言っただろうか

元から痩せている人は太らない体質の人は逆に太りたいとか思うのかもしれないが

年々太っている自分にそろそろ歯止めをかけなければいけない

そう、この言葉も毎年…いや半年に1回は言ってるんじゃないかな?

 

私の年齢で一日の平均基礎代謝は1,540 Kcalとなっているがそれ以上に食べていると思う

運動をすればいいのでは?と思うがなかなか運動も出来ていない…

 

20代前半はそこまで太ったと思う事はなかったはずなのに20代後半になってから急激に太った

以前の仕事を辞めてからは更に拍車をかけて太ってしまったと思う

 

腹がやばい 8月のお盆までに痩せたい

お盆までに痩せたい…お盆がすぎるとクラゲが出てくるのは海

もちろん海に行きたいから痩せるわけではない

もうそんな歳でなくなってきた事にむなしさを覚えてしまうけど^^;

8月にちょっとしたイベント事を控えていまして、それまでに少しやせたいと思います!

みすぼらしい格好ではちょっと恥ずかしいので…

 

ダイエットに向けてやること

  • 毎日記録を残す
  • 毎日運動を行う
  • 炭水化物の摂取を抑える
  • 外食を控える

最低でもこの4つは押さえておきたいと思う

毎日記録を残す

ネットワーク対応超薄型体重計を買ってみた

買ってるんですよ3月に体重計!wこれで記録は残せています!

 今のところ毎日ではないのですが残しています

レコーディングダイエット… 失敗ですw記録はじめてから4㎏太りましたw

記録方法が楽すぎるからなのでしょうか>< 今後は毎日記録を取ります

毎日運動を行う

ランニング、ウォーキングアプリを取って記録が残っているのはマラソン大会前の期間だけ

それ以外はまったく歩いていないので意味のないアプリになってしまっています

そんな訳でこれからは歩く事と筋トレを行う事にします

炭水化物の摂取を抑える

これは単純に白米の量を減らすというやつです

実際は身体に悪いというデータも見たことがありますが、あまり白米自体が好きではないので

とりあえず減らします

外食を控える

高カロリーを除外です!外食はカロリーが高い!

ついつい外で食べがちですが家で食事をするようにします!!

ダイエット記事開始?

週末にでもダイエット記録の記事を載せてみようかなと思います

全然進歩ないじゃねーーーかーーー!とならないように頑張るためにわざとのせたいと思います!

あまり減っていなくてもそこは大目に見てやってください?(ぇ

01af22358dcb444f2f69458d35bb934015304abde8

▲現在のデータ

あぁ3日坊主になりそうな予感もしますが

どれだけ耐えれるのかなぁ~~~

 

 

じょにー的まとめ

とりあえず始める事!まずやってみないと始まらないですからね!

今朝の体重が76.3㎏だったので70㎏切るくらい頑張りたいけど…

きついかなーーー>< 応援よろしくお願いしますw

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました