カメ飼育始めました

日記

突然カメ飼うことになりました

ご無沙汰しております。

先日おじさんが突然家に来て仕事場でカメ見つけたし飼ってみたらどうかと持ってきてくれました。

あああ

クサガメ?イシガメ?

ミドリガメならわかりやすいですが、クサガメ?イシガメ?

顔に黄色い点がなかったのでおそらくイシガメなのかなと思います。

はっきり分からないままカメを見ていると

飼育セット

飼育セット

はい、飼育セット!

なんと水槽に砂利とエサまで用意してくれました。

これは飼うしかないです。

今までおじさんは何度か生き物を持ってきてくれます。

過去にはタツノオトシゴに小魚。

あまり長生きでずなので今回のカメは長生きしてくれるようしっかり飼いたいと思います。

外に出たいのかな?

外に出たいのかな?

すぐ水槽から逃げようとするのですが。。。

[voice icon=”http://bartslog.com/wp-content/uploads/2016/10/profile.jpg” name=”じょにー” type=”l”]

カメの名前は娘に考えてもらう事にします!

[/voice]

コメント

タイトルとURLをコピーしました