ブログのデザインカスタムとこれからしていく事

日記

BARTSLOG開設から早5ヶ月

三度目のモデルチェンジです!!

モデルチェンジ!

お気づきになっていたでしょうか?密に変わっていたことをw

PCからしか変化はわかりませんが わかってる人はわかってくれていたはずです

FC2ブログからWordPressへ引越しし1回フルモデルチェンジをし

その状態から今マイナーチェンジを行いました

デザイン変更といっても変わったのはトップページのみで記事ページはさほど変わりはありません

トップページを2カラムから3カラムに変えた訳です

なんかブログブログしてるのもいいですが、こうカッチリした感じなトップページもよくないでしょうか?(自己満)

 

以前から設置していたグーグルアドセンスを複数設置する事にしてあります

そしてトップページと記事ページでは若干サイドバーの表示が変わったりと手を加えてあります

 

グーグルアドセンスを一度下に下げていたのですが今回一番上に持ってきました

ブログ開設から5ヵ月にしてついにクリックしてもらえていたという事がありました♪

ふと見たレポートにの隣に数字が並んでるのを見た時うれしかったです!

 

クリックしてもらうのがメインではないのでそれ押しではないですがまったくないより多少あってくれると

こちらとしてもモチベーションが高まるというものですね

 

といってもまだまだ未完成なままでこのテーマ(ブログデザイン)を公開してる部分もあるので

これからも少し変化はあると思いますがよろしくお願いします

 

今回の変更点とこれからのしていく事

20140602

変更点

  • 2カラムから3カラムに変更
  • グーグルアドセンスを上部に戻した
  • カテゴリをプルダウン式に変更し上部メニューバーを設置
  • タグ表示させた
  • プロフィール更新

大まかにいうとこれくらいかな 細かい事はまだまだありますが^^;

これからしていく変更

  • hタグを統一を持たせてかっこよくするw
  • シェアボタンをもうすこし押してもらえやすくする
  • アーカイブページの表示をよくする(ページ上部にカテゴリ別に飛べるボタン設置)
  • 記事内にmoreタグを使い広告をのせる(サイドバーの表示のままがいいのか考える)
  • コメント欄の表示を見直す
  • フッターを仕上げる
  • ウインドウサイズを変えても最適に見られるように手を加える
  • モバイル版(スマホ表示)を見直す ←今の表示ではダメダメ
  • 文章力を上げ 見る価値のある記事を上げれるようにしていく

最後のは自分がブログを始めたきっかけというか上達したらいいなと思う部分なのでこれからももっと良質な記事を増やしていけるように頑張って行きたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました