nasne 無線で飛ばしてから有線接続する方法に今さら気付いた

日記

以前nasneの購入をためらったじょにー(@bartslog)です

以前の記事はこちら nasne購入を検討したけども

録画してDVDへ書き込みたい

現在PS3とつないでtorneは利用してるのですがこちらはDVDへの書き出しがSONY製品のみであり多少めんどくさい

しかし、10月から始まる新番組

「ガンダム Gのレコンギスタ」

これ絶対録画して見たいそしてDVDに保存したい…

ならばレコーダーなのですが、今せっかくtorne使ってるんだし、nasne・・・

しかし有線接続が出来ないので買うのをやめてました

しかし!ガンダムを録画したい思いからなのでしょうか

見つけました!方法!

というかなんで気付かなかったんだろう!!

 

無線Wi-Fiを中継できる親機を使えばいいんだ!!

こいつを使えば家の無線のエリアも広くなるうえにここにモジュラーケーブルをさせるので

有線接続が可能になるってことですね

ただ、無線だけあって本当の有線に比べると弱い所はありますね・・・

しかし有線じゃないとダメという問題はクリアできそうです!

 

これでうまくいけば、nasneを買ってTVと離れた所で地デジ放送が見れるし、録画した映像を他の機器で見れる事ができるわけですね

まだ、買ってないので買ってから接続結果を報告したいとおもいまーす!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました