ブラジルW杯日程確認

日記

ブラジルワールドカップ

いよいよ4年に1度のサッカーワールドカップがはじまります

みなさん日本代表の試合が日本時間何時に行われるか知ってますか!?

私も知っておきたかったので改めておさらいしましょーう♪

日本はグループC組

1試合目コートジボワール戦は6月15日 日曜日10時

 日本 vs コートジボワール
(レシフェ 現地時間6月14日22時)
放送局:NHK総合

 

2試合目ギリシャ戦は6月20日 金曜日7時

日本 vs ギリシャ(ナタル 現地時間6月19日19時)
放送局:日本テレビ

 

3試合目コロンビア戦は6月25日 水曜日5時

日本 vs コロンビア(クイアバ 現地時間6月24日17時)
放送局:テレビ朝日

 

予選の3試合は以上の通りとなっています

ブラジルとの時差はまだ日本にするとよかったようなきがします!

深夜の2時3時とかからだと早く寝て合わせて試合終わってから寝れずにってパターンですが、今回は早起きさえすればOKですね

ただ社会人は1試合目3試合目は見れても2試合目はちょっときついかもしれませんね

 

なんだかんだでサッカー少年だった事もありW杯は熱くなります

まぁ日本みんなそうでしょうね^^

 

開幕戦ブラジル初戦の主審が!

今回開幕戦での主審、副審の3人が日本人みたいです!

主審は何度か国際試合でも見たことのある西村雄一主審!

副審は相樂亨、名木利幸が担当することに!

第四の審判はわかりませんが^^;

なんだか日本人がそういった場に出てくるとうれしくなってしまいますよね!

中立にしっかり立ちフェアな判定をしてくれると思います 審判も密に注目しています♪

 

本田の復活を希望

なんだかんだ言うて本田き期待しています

ビッグマウスだっていいしプレイで魅せて欲しいです

今回スポニチのニュースで

ここまで本調子にほど遠く、起用法も含めて本田に関しての論争が巻き起こる中「メディアの皆さんとは持ちつ持たれつな部分もあるので良い部分もあれば、腹が立つこともある。お互い様な部分」と批判は受け止めている。ただ「今からはね、叩くとしても大会が終わってからにして欲しい。大会中はメディアとしてではなく、日本人として日本代表を応援して欲しい。我々の一員として一緒に戦って欲しい」。目標とするW杯優勝へ向けて、全ての後押しを説いた。

と、書いてあった。

メディアは叩く事も仕事の一つだとは思う

けど今は選手にプレイに集中させてあげる環境を作る事に協力してあげてほしいなと思いますね

本田の言ってる事はごもっともだとおもう

みんなで日本代表を応援しましょう!

グループリーグ突破して目指せ頂点!

コメント

  1. ひげモジャ より:

    もう間もなくですね!!
    日程参考になりました。朝のうちならパチ屋の開店に間に合う―(^○^)

タイトルとURLをコピーしました